まっつん日和

アクセスカウンタ

zoom RSS no title

<<   作成日時 : 2014/07/24 20:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

人間とは孤独な存在だと知っていても、淋しくて仕方ない時があります。
物事がうまくいかない時、不安でいっぱいになる時、何の解決にもならないと知りつつ、いても立っても居られず、自分を傷つける様なことをしてしまう時があります。

でもこれからは、自分にプラスになることをして行こうと決めました。
こうしてみなさんに表明することで自分に誓いたいと思います。

まつざきけんじ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
人間誰しも完璧な人はいません。でも出会っていく中で、自分の弱さをカバーしてくれる最高の仲間との出会いがあります。

このブログで応援している人達はみんな松崎さんの事をいつも考えてますし、見守ってもいます。だから松崎さんには仲間がたくさんいますよ(^^)

時にはリラックス、でもヤル時にはヤル、互いにプラスマイナスをカバーしながらいきましょうヨ♪

すぐ近くにはいませんが(新幹線で2時間半かかりますので)、皆それぞれの場所でちゃんと思ってますので、大丈夫!
沙羅
2014/07/24 20:19
自分の弱さを自覚した時それは魅力になるって、そんな様なことを倉本聰さんが仰っていました。
それに、そう、理解してくれる人愛してくれてる人がいると思えることは幸せですね。
ありがとうございます。
まつざきけんじ
2014/07/24 20:36
キモッホ

2014/07/25 02:23
自分の弱さを知り、どういう事に接すると、こういう感情になるのか冷静に、客観的に判断することが大切では。
先に不安材料があるなら、漠然と心配するより、今日為すべきことをきちんとすることを心掛ければ、いいのでは。
生きていく上では様々な事がおこりますが、健康でさえあれば乗り越えられます。
おみつ
2014/07/25 05:56
おみつさま
ありがとうございます。
まつざきけんじ
2014/07/25 06:30
松崎さんと感じ方が違うかもしれませんが、私も孤独に押し潰されてしまう感情…共感です。
生きている罪悪感さえ感じてしまう時もあります…

特に私は周りを気にし過ぎて自分をさらけ出す事が苦手なので人知れず落ち込んでしまいます…
自分にこれ!という、自信があれば強くなれるのに…。
人に頼りたくても、心の弱さをみせる事が怖いのかもしれません。
必要とされたい人から心の底から必要とされてると感じる事ができると安らぎにかわるのかも。
ややこしいです。
私も確固たる自信をつけて、剛くたくましくなりたいものです!

ryo
2014/07/25 19:30
ryoさま
コメントありがとうございます。
弱さも強さも自分自身と受け入れて、プラスになることをして行こうとと思います。
まつざきけんじ
2014/07/26 00:59
no title まっつん日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる