まっつん日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた咲いた。

<<   作成日時 : 2014/07/28 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
画像


ゴーヤの花が一気に咲きました!


まつざきけんじ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご近所さんもゴーヤ育てておられるとこあるんですが、この花咲いてます夏って感じしますよね〜先月、お寺の住職さんが来られた時に、お寺でもゴーヤを育てているそうで、おひたしにして食べると仰ってました
沙羅
2014/07/28 09:32
沙羅さま
今年は沖縄に行けそうにないので、泡盛と毎日のゴーヤチャンプルで沖縄気分に浸りたいと思います。
まつざきけんじ
2014/07/28 09:39
ゴーヤの花ってこうしてちゃんと見ると、可憐でかわいいですね。「夏」って感じ!!ゴーヤとアボガドを見ると、松崎さんって感じです(^_^)v今年もちゃんと花咲いて・・・愛おしい!!
夏!!ゴーヤで、乗り切ってくださ〜い(^_^)/~
みっきー
2014/07/28 17:27
みっきーさま
気付かぬうちに健気に咲いてて可愛いやつです。
大きな実を沢山つけてくれることでしょう。
実がなったらまたアップします!
まつざきけんじ
2014/07/28 18:24
すごいですね!
うちはゴーヤの種が売り切れていたので、今年は栽培していませんが、沢山ゴーヤがなるといいですね!!
しかも、きれいでかわいい♪グリーンカーテンが素敵です。

松崎さんのブログ2010年以前の記事ってウエブリブログで保存するのは難しいんですね・・・(保存機能がないのかな??)2010年以前がなくて残念。で、素人の質問なんですが、松崎さんのブログを読んでいると、よく出てくる「マチネ」「ソワレ」ってどういう意味ですか?よくこの用語を聞くんですが、分からずじまいです。
美砂子
2014/07/28 21:49
美砂子さま
サイト内検索で2010年以前の記事も見れるようですよ。
マチネは昼公演、ソワレは夜公演のことで〜す。
まつざきけんじ
2014/07/28 23:28
ありがとうございます!
美砂子
2014/07/30 14:29
咲いた咲いた。 まっつん日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる