まっつん日和

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみようかな〜。

<<   作成日時 : 2014/07/29 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

食事法を実践して数ヶ月いろんな肉と野菜と惣菜を混ぜたり乗っけたり、飽きてきたわけじゃないけれどこんな本を買ってみました。今はペラペラめくって見てるだけですが。最近では母も僕が台所にいても気にしなくなったし、時間のある時はたまーに作ってバリエーションを増やしてみたいと思います。

まつざきけんじ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
季節ごとの野菜を使っていろいろ楽しめそうですね(^^)最近は食事の最初は野菜を食べる「ファーストベジタブル」を実践しています。
沙羅
2014/07/29 13:35
沙羅さま
野菜を最初に食べる事で急激な血糖値の上昇を抑えるというやつですね。僕の食事法と運動も血糖値と成長ホルモンに対するアプローチが重要なテーマなので、ファーストベジタブルは心掛けてます。
まつざきけんじ
2014/07/29 13:44
是非おいしいサラダがあったら、紹介していただけると嬉しいです!!
サラダの作り置き、重宝しますよね♪!!
美砂子
2014/07/30 14:28
美砂子さま
とりあえず牛肉と玉ねぎのマリネっていうのを作ってみました。
すりおろしニンニクを入れすぎました。。。
まつざきけんじ
2014/07/30 15:32
私も食事には気を付けているので、思わず欲しくなるレシピ本ですね(*^^*)
今は、とにかく暑いので、酢やオリーブオイルに頼った料理が多いです。
その中でも最近ハマっていれのが、柚子コショウドレッシング(^^)
どんな料理にも合います!
バテバテにならないよう、夏を乗り切りたいですね!
ryo
2014/07/30 18:40
ryoさま
柚子胡椒ドレッシング!
そういえば冷蔵庫にあったな〜、柚子胡椒。
試してみよかな。
まつざきけんじ
2014/07/30 20:11
やってみようかな〜。 まっつん日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる