まっつん日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そこのみにて光輝く」

<<   作成日時 : 2014/07/30 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


とても良かったです。

脚本も俳優さんもいいし、函館の海は美しく、人は美しく生々しく撮れていて、主人公が彼の部屋で彼女を抱く時などの照明や花火や祭や街の音なども印象的でした。
DVDを借りようかと思っていたら上映しているところがあったので見に行ったんですが、大スクリーンでみてホントに良かった。

良いもの悪いもの曖昧なものが隣り合わせにある世の中。その価値判断も簡単に割りきれるものではないとか、人はそれぞれの境遇や経験に左右されて自分と世界を見ているとか、そんな事を感じながら観ていました。
いいことも悪いことあるけれど、自分の好きなことや好きな人、大事なことや大事な人がいれば生きて行ける。そんな人間の生について描かれていると思いました。

まつざきけんじ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
人生における価値感って、人それぞれだとは思うのですが、自分が愛せる物や愛せる人と最後まで過ごせたらいいですよね…家族、友人、恋人etc、これからも素敵な人達と出会っていきたいです。
沙羅
2014/07/30 09:55
沙羅さま
沙羅さんはいつも色々なところに出掛けて行ってるから色んな出会いがありそうですね。
まつざきけんじ
2014/07/30 10:08
予告をみて、池脇千鶴さんの映画でいいなーって思っていました。早速観てみます
大事なことや大事な人かあ〜・・。
友人は皆全国に散らばってもう何年も会ってないので、地元にいないので、一番最初に浮かんだのが両親でした。
身内以外に特につながりがないので、最近書道を始めたり、和太鼓サークルに入りました。
せっかく生きているんだから好きな事をやろう!と思って・・・。そこで、大切と思える仲間とのつながりができたらいいな〜と思います。
私も、好きな事を一生懸命やっていたら、確かに生きていけそう・・・。
そうそう、役者さんって結構、芸能関係以外の人に交じってサークル(スポーツ)に入っていたりするんですね。趣味のサークルに入ると新たなつながりが出来て楽しい(^O^)/
やっぱり人間、好きな事や大切な事、人とのつながりがあってはじめて生きられるような気がしています。
沢山良い出会いがしたいですね!!

美砂子
2014/07/30 14:25
美砂子さま
僕は趣味って言えるものはないです。
でも仕事してると色んな所に行けるし、色んな人に会えるのはいい所ですね。もっとフランクに人と接することが出来たらとは思いますが。仲良くなるのに時間がかかるんですよね〜。
まつざきけんじ
2014/07/30 15:29
俳優業は作品が終わったらまた次の作品で色々な人に出逢うから、人との出逢いが多いお仕事で素敵だなと思いました。松崎さん、色んなもの極めておられますよね!すごいなって思います。
フランクな人って、いますねー♪羨ましいです。
すぐに仲良くなる人って、どういう秘訣があるのかな

DVD借りて観ますね!!ご紹介有難うございました!

美砂子
2014/07/30 17:18
田舎なので、全国ロードショーでも観ることが出来ません…(u_u)
レンタルを待つしかありませんが、興味津々な作品ですね!
観てはいませんが、普遍的な愛を求めた彷徨う…。
ん〜…。
終わりがあるから始まるのか、始まるから終わるのか。
自分らしく生き、大切なものがなんなのか感じる日々を送りたいものです。
ryo
2014/08/01 23:13
ryoさま
あ、まだレンタルしてないんですかねもしかして。
なんの利害関係もありませんが、レンタル開始したら是非!!!
まつざきけんじ
2014/08/01 23:25
「そこのみにて光輝く」 まっつん日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる