アクセスカウンタ

<<  2014年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「そこのみにて光輝く」
「そこのみにて光輝く」 とても良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/30 09:27
やってみようかな〜。
やってみようかな〜。 食事法を実践して数ヶ月いろんな肉と野菜と惣菜を混ぜたり乗っけたり、飽きてきたわけじゃないけれどこんな本を買ってみました。今はペラペラめくって見てるだけですが。最近では母も僕が台所にいても気にしなくなったし、時間のある時はたまーに作ってバリエーションを増やしてみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/29 13:23
咲いた咲いた。
咲いた咲いた。 ゴーヤの花が一気に咲きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/28 09:08
告知です!
8月に後輩の別所晋の舞台があります。 以下詳細です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/25 10:08
「風のセールスマン」
「風のセールスマン」 バリモアを上演する三軒茶屋のシアタートラムにお芝居を観に行きました。 別役実さんが柄本明さんの為に書き下ろしたという作品。 難解な作品かなと思っていたけど、お話もちゃんとわかりました。 時に不条理だったり哲学的だったりするけれど、それが柄本さんの飄々とした佇まいに合っていて、どこからがアドリブかわからないようなセリフも楽しかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 09:37
エッグボイラー。
エッグボイラー。 デザインがかわいいくてネットで衝動買いしました。 卵をレンジにかけると爆発しますが、これがあれば大丈夫。 容器に水を入れて使います。 時間調節も容易なので、きっちり半熟もできるし、重宝してます。 ただ作りがちょっとちゃちくて、数回使ったら蓋がピタッと閉まらなくなりました。 不良品なのかなあ。 まあ、機能に支障はないし便利なのでちょくちょく使ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 07:01
no title
人間とは孤独な存在だと知っていても、淋しくて仕方ない時があります。 物事がうまくいかない時、不安でいっぱいになる時、何の解決にもならないと知りつつ、いても立っても居られず、自分を傷つける様なことをしてしまう時があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/24 20:11
『太秦ライムライト』
『太秦ライムライト』 とっても良かったです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/24 19:30
クランクUP!
クランクUP! 富山、東京、茨城、北海道と巡った映画『NORIN TEN』の撮影も僕の出番は今日で終了、 晴れてクランクアップとなりました! 先ずは各地で強力なバックアップをしてくれた皆様に心より感謝申し上げます。 愉快で素敵なスタッフ達、それぞれに輝きを放つキャストのみなさん。 後輩たちのめざましい働き。 素敵でした。 現場では日々色々なことが起こり、それでも作品のためにプラスになる事をしよう、知恵を絞って前に進もうとするみなさんの姿勢に感動していました。きっと良い作品になります。 僕の出番はな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/22 19:22
all you need is kill.
all you need is kill. 桜坂洋氏の小説の映画化。 SFとわかっていても何度も何度も沢山の人が死んで行きキツイなと思う場面もありましたが、アクションも特殊効果も物凄い迫力でした。体の利くうちにこういうアクション、やってみたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 19:29
今日も麦畑。
今日も麦畑。 日本にもこんな場所があるのかってくらい広い麦畑です。 画像中央下手にポツンと写っている僕を見ればその大きさがわかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/18 20:48
麦畑。
麦畑。 「NORIN TEN」のロケで北海道に来ています。 今日明日と一面の麦畑の中での撮影です。 気温は東京と大差ないのになんと過ごしやすいことでしょう。 風に揺れる麦の穂が綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/17 18:27
結構とれるのね。
結構とれるのね。 東京は連日強い陽射しと寝苦しい夜。今夜も寝つけません。。。 ゴーヤはやっと花を咲かせたばかりでまだ収穫には程遠いのですが、狭い庭で母がミニトマトも栽培してまして、今日一日でこんなにとれてました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/14 23:12
中華街。
中華街。 横浜芸術劇場に用があって久々に横浜へ行ってきました。 日曜日とあって、港や公園には沢山の人。 タンクトップに短パン、女性も肩や背中を出したワンピースや生足にサンダルと、常夏ですね。 劇場は中華街の近く。 塾生の時、よく仲代さんが僕らを連れて行ってくれたのでとても懐かしい場所です。 今はバイキング形式のお店が増えて少し趣が変わった気がしますが、 ショーウインドウの豚の丸焼き、店頭で豚まんを蒸すゆげ、変わらぬ美味しそうな匂いに誘われました。 一人で食べて帰るのもなんですし、今度は塾... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/07/13 20:04
ウオッチメン。
ウオッチメン。 沢山の魅力的なキャラクターが登場しますが、勧善懲悪のハッピーエンドとは程遠い苦いストーリー。でも数あるアメコミ映画の中でも僕は一番好きです。人間の弱さやジレンマが描かれ、世界を監視するウオッチメンを誰が制御するのかとか、人間が人間を裁く限界とか、哲学的な要素が盛り込まれ、今の世界への批判すら感じられてとても興味深いんです!もちろん映像も凄いです! 劇場でも観、何度となくレンタルにも手を伸ばしてきましたが、ついにDVDを買っちゃいました〜。これでちょくちょく観れるな〜^_^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/12 18:13
こりゃうまい!
こりゃうまい! お隣のお宅から立派な胡瓜をもらったので早速いただきました。 軽く塩を振ってしばらく寝かせ、少量の胡麻油で和えるだけの簡単メニュー。この季節にピッタリだし、すっごくイケます!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/07/08 09:27
リアム・ニーソン。
リアム・ニーソン。 大人の男性の魅力ってなんでしょう? おっさんて言葉では到底表せませんこの魅力。 なぜ素敵なのかなんて不毛な議論かもしれませんが、いろんなものを得たり失ったりして、それを受け止めて、複雑になったり磨かれたりするんじゃないかって思います。 この人どんな人なんだろう?って思わせてくれる大好きな俳優さんの一人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/07 19:21
実に30年振り。
実に30年振り。 高校生の時、プロレスが大好きでした。 後楽園ホールに通い、昼休みに体育館の倉庫に忍び込んで友達と技を練習し、隣の高校の文化祭でリングに立ったことも。 あれから実に30年。 有明コロシアムにはあの頃と変わらない独特の熱狂がありました。 ありったけの声援を送るファン、会場を走り回る子供達、退場する選手におっかなびっくり触れようとする若者。その筋の人っぽい人達と派手な感じのお姉さん。場外乱闘で逃げ惑うお客さん。 正直今はあまり興味がなくなってしまっていたんですが、選手たちのパフォーマンスにつ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/05 21:33
「バリモア」at シアタートラムのご案内。
「バリモア」at シアタートラムのご案内。 この秋のお芝居「バリモア」の、シアタートラム公演のご案内です。 名優ジョン・バリモアの晩年のひとときを描いたユニークな作品。 以下詳細です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/01 14:35
レイコップ。
レイコップ。 茨城から戻ったら届いていました。レイコップ。 ジャパネットタカタのテレビショッピングが好きでちょくちょく観ていますが、今まで買ったことはなかったんです。 先日、十数年使っている冷蔵庫が冷えなくなって遂にジャパネットデビューかと折り込みチラシを開きました。結局まだ修理できるということで冷蔵庫は買い替えずに済んだのですが、その時母の目にとまったのがレイコップ。布団専用の掃除機です。今大人気ですね。「是非買っておくれ」と言われ取り寄せました、ジャパネットタカタ限定仕様。 母にとっては布団を干... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/01 13:52

<<  2014年7月のブログ記事  >> 

トップへ

まっつん日和 2014年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる